[PR] 広告チラシ Movie House 電車男

DVDを紹介します。



電車男

電車男


電車男 スペシャル・エディションネット社会でも失われない人の暖かさを描いた映画。
御存知の通り、ネット上に存在する巨大掲示板『2ちゃんねる』から生まれたストーリー。電車男とエルメスの存在、関係、恋愛が嘘か本当かはわからないにしても、掲示板上でのみ展開していく二人の恋を数多くの人間が熱く応援していたという事だけは事実。ある意味ではノンフィクションの映画です。元ネタとなった掲示板の書き込みを見た人ならばわかると思いますが、電車男を応援する書き込みの数は尋常ではありませんでした。この一見冷たいネット社会に、人間の暖かな心が入り込む余地は充分にあったという事を示してくれた映画です。
大切な事を一つ気付かせてくれる作品。


監督:村上正典
脚本:金子ありさ
音楽:服部隆之
製作:島谷能成、関一由、細野義朗、安永義郎
原作:中野独人
撮影:北山善弘
プロデューサー:山内章弘、仁平知世、稲田秀樹
美術:柳川和央
エグゼクティブプロデューサー:市川南
出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之介、岡田義徳、三宅弘城、坂本真、西田尚美、大杉漣


詳細はこちら


コメント一覧

昭和の空気を感じられる映画>・・・・

こんにちは!
TB有難うございます。

昨日子供たちがTVで見ていたので、ついつい観てしまいましたが、何か結構感動してしまいました。

これから参考にさせてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://movieblog.blog49.fc2.com/tb.php/14-a7f450f7

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

彩雲

Author:彩雲

ようこそ!




